mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

新幹線のFree Wi-Fiってあったんだね!

Shinkansen Free Wi-Fi

Shinkansen Free Wi-Fi

たまたま、年始に新幹線に乗る機会があって、偶然発見しました。

使うには、メールアドレスかSNSアカウントを登録する必要がありますが、こういうサービスがあるのはいいですね。

ただし、N700AN700系の車両だけのようです。

 

東北新幹線北陸新幹線も早くこういうサービスをして欲しいですね。

 

Shinkansen Free Wi-Fi

また、利用時間が30分を経過すると、再ログインが必要のようですが、もうちょっと長い方がいいなぁ... (~ ~

 

最後に、気になる通信速度を測定してみました。

Speedtest

Speedtest

2回測定しましたが、そこそこの速さはありますね。

珍しくダウンロードよりアップロードの方が速いようです。

まあ、多くの人が使っているのはダウンロードですから、こうなるのかなぁ。