mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

鍵を注文してからわずか12時間以内で交換が完了!

f:id:mo_gadget_no_fan:20200106180757j:plain

Agent 鍵

年末、同居人の一人が家(マンション)の鍵を紛失しました... orz

遠いところで無くしたのなら、ゆっくり交換でよかったんですが、かなりの近所で無くしたみたいなんですよねぇ... (~ ~

 

交番や駅にも届出がなかったんで、急遽、鍵を交換することにしました。

探すにあたっての優先事項は、

 ・ディンプルキー(ピッキングが困難と言われている)

 ・キーの本数は、5本

ですね。

 

探したところ、上の写真にあるように5本のキーがついて、5,000円ちょっとで注文できました。

Amazonn primeだったので、翌日の午前中に届き、10分で交換完了。

注文してから、11時間ぐらいで鍵の交換ができたのは素晴らしい!

 

しかし、後日に鍵の性能を調べてみたら、

 ・耐ピッキング性能 10分以上(最上位ランク)

 ・耐鍵穴壊し性能 5分以下(最下位ランク)

でした... orz

 

もうちょっと真剣に調べれば良かったですね。

やはり鍵は、スイス製のカバスターが一番性能がいいようです。

 

 

メーカーのHPはこちらです。

www.agent-lock.com