mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

My iPhone Xケースの紹介

現在、iPhone Xを使っておりますが、ケース派です。

スマホは絶対に落とすと思って(実際に何回も落としてる)いて、その保護のためですね。

 

今使っているケースは4つで、使用目的によって使い分けております。

 

iPhone Xケース

My iPhone Xケース(4個)

真ん中にある小さな部品は、tokyo grapherのレンズのアタッチメントです。これについてはまた後日紹介しますね。

 

革ケース

まず、メインで使っているケースは、

iPhone X 純正レザーケース

純正レザーケース

これです。

これはすでに発売終了したようですので、入手は難しいです。

Xs用ケースはレンズ位置が微妙に違うので注意ですね。

 

使用用途は、

 ・自宅用

 ・ちょっとした外出用など

に使っとります。

ちょっとすべすべしているので、うっかり落とす可能性ありです。

 

耐衝撃ケース

次は、

UAG Monarch Case

UAG Monarch Case

これです。

これは耐衝撃ケースですね。液晶面を下にして落とさなければほぼ大丈夫です。

これも数は少なくなって来てますが、ヨドバシカメラではまだ販売されてますね。(6,999円)

 

使用用途は、

 ・キャンプ用

 ・トレッキング用

とアウトドアでの使用です。

これは周りがゴムなので、滑って落とす可能性はかなり低いですね。

 

手帳型革ケース

次は、

CROYモバイル手帳型レザーケース

CROYモバイル手帳型レザーケース

これは、手帳型のケースですね。カード入れが2箇所とカードの後側にもレシートなどが入れられます。

これは液晶面もカバーされているので、どんな角度で落としてもほぼ大丈夫です。

これは、わたしのお気に入りバッグメーカーの「国立商店」のケースですが、すでに販売終了しています。

 

使用用途は、

 ・徒歩、電車での外出用(カードを使う時など)

ですね。

通常のカードなら2枚までは違和感なく使えます。

 

耐衝撃ケース2

最後は、

Lumina Case

Lumina Case

クリアのケースです。

見た目はパッとしませんが、Lightning端子のカバーが気に入ってます。

DJIのOSMO Mobile 2用に買いました。

去年買った時は、599円(Amazon)だったのに、今は6,397円ってどういうこと? (~ ~

 

使用用途は、

 ・OSMO Mobile 2(ジンバル)用

 ・ウインドサーフィン用(水没の危険がある)

です。

周りの感触がゴムのようなので、滑って落とす可能性は低いですね。

 

以上です。

tokyo grapherのレンズ、DJIのOSMO Mobile 2、ウインドサーフィンの話はまた後日ということで... (^ ^