mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

自宅ドアの鍵を「KABA ace」に交換しました!

今日のファーストインプレッションは、

KABA ace

です。

価格は2個で、13,640円というKABAの鍵にしては、格安ですね。

 

わたしが何故防犯意識が高いかというと、

 子供の時、独身の時

の2回空き巣に入られたからです。

もう二度と入られたくなくて、最低限のことはやっとります。

 

そこで、ドアの鍵です。

現在の自宅のドアの鍵は2つあって、

 ・ディンプル錠、一般的な錠

だったので、交換することにしました。

 

ほんとは、

 KABA Star neo

が一番、ピッキング、鍵破壊に強い(両方共10分以上)のですが、値段が上記の倍以上はします。

 

わたしが買った

 KABA ace

は、ピッキング耐性は同じなんですが、鍵破壊が、5分未満なんですね。

でもまあ、2つあるので、10分(これくらい時間がかかると侵入を諦める)ぐらいにはなるかと。

 

鍵交換は、ネットで調べて、自分でやりました。

片方5分ぐらいで出来るので、お手軽です。(ドライバー 1本で可能)

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~

 

 

楽天のリンクは、こちらです。