mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

常時、車に乗せるなら収納時コンパクトな「FURUREFOX ワイド キャンプマット」が良いかも!

今日のポチりは、

です。

通常価格は、Amazonで15,800円とかなーり高額ですが、タイムセールで13,800円となっていたので、ポチり (^ ^;;

 

長年使っていた

高反発マットレス(厚さ 3cm)、サイズ:1m × 1.9mぐらい

をやめることにしました。(家族キャンプでは使用予定)

 

寝心地は超最高なんですが、収納時の大きさがネックかな。

 収納時の大きさ φ35cm × 100cm

この大きさのマットレスを常時車に積んだら、他の荷物が入りませんです (~ ~

 

5月から9月までは、My本栖湖キャンプシーズンなので、キャンプ道具は積みっぱなしが理想なんですね。

 

そこで、今回ポチりとしたマットは、

 ・大きさ     90 × 190 × 8cm

 ・収納時の大きさ 23 × 29 × 51cm

 ・重さ      3.8kg

と、就寝時の大きさは十分で、収納時の大きさは、マットレスに比べて、半分以下の大きさです。

 

これなら、積みっぱなしでも大丈夫でしょう... たぶん... (^ ^;;

 

このマットは、エアマットなんですが、

 ・自動吸気で、エアポンプ不要

ということも気に入りました。

 

まあ、寝心地とか、使い勝手(設置撤収)とかは、使ってみないとわかりませんが、次回のキャンプが楽しみです (^ ^)/

 

ではでは、またね!