mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

超格安! 超小型モバイルバッテリー!

今日のファーストインプレッションは、

超小型モバイルバッテリー(4,000mAh)

です。

価格は、なんと、1,000円以下。

 

大きさは、53 × 85 × 8.5mm、重さ 60gと非常にコンパクトです。

 

大きさを比べると、

右は、iPhone 12 mini

左は、Ankerの5,000mAhのモバイルバッテリー

と、圧倒的に小さく、軽いですね。

 

気になるのが、本当に4,000mAhあるのか?ですが、

バッテリー空の状態から、満充電したら、2,500mAh弱でした

と、公称値の6割ぐらいの容量しかありませんね。

 

もう一度、やってみましたが、

ほぼ同じく2,515mAh

でした。

 

まあ、1,000円しないんですから、こんなもんかというところですね。

 

まあ、2,500mAhでも小さく軽いので、使えないことはないかな。

 

次は、iPhoneに充電可能かどうかのチェックです。

iPhone 12 miniに問題なく充電可能

でした。

 

Type Cコネクタからの充電も可能

 

次に、低電流充電が可能かどうかのチェックです。

Garmin vivoactive Jへの充電も可能

 

最後に、車内換気扇のファンに使えるかの確認です。

風量最低で、10分 / 26mAh

なので、16時間ぐらいの連続運転に耐えられそうですね。素晴らしい!

 

ということで、それなりに使えることがわかって、ほっとしておりますです (^ ^)/

 

ではでは、また来週 

 

 

Yahooのリンクは、こちらです。

store.shopping.yahoo.co.jp