mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

スタンレーのクーラーボックス 6.6Lの保冷力は!?

今日のレビューは、

6.6Lのクーラーボックスに、ビール6本、氷点下パックM 2つ

の保冷力を確かめてみました。

 

早朝に、上記の物を入れて、キャンプ場に到着し、クーラーボックスは車の中に入れてました。

で、効果は、

 ・その日の夕食時:ビールはキンキンに冷えてました

 ・次の日の夕食時:若干冷えている感じ

 ・3日目の昼食時:冷えてません... (T T

でした orz

 

期待したんですが、よーく考えたら、当たり前だったんですね。

氷点下をキープするのは、7時間でした (^ ^;;

まあ、条件によっては変わってくるでしょうけど、3日目まで、冷やしたいなら、

 ・2日目の朝に、氷(ペットボトルを凍らせた物でもOK)を追加して、氷点下パックは出す

このようにすれば、いいんじゃないかと。

 

早速、次回のキャンプで、実験してみたいと思っとります。

 

ちなみに、わたしの友人が、あのクーラーボックス、シマノのアイスボックス VL(30L)を使ってたんですが、3日目の昼まで、ペットボトルの氷は全部溶けていませんでした。凄い!

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

 

ではでは、またね!

 

 

My記事のリンクは、こちらです。

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com