mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

ついに、電動空気入れをポチッとな!

今日の紹介は、

USB充電式携帯型エアコンプレッサー(AP01)

です。価格は、9,000円前後とちょっと高めかな。

 

今まで、電動空気入れは、いくつか紹介してましたが、これは、思わず「ポチッとな」してしまいました (^ ^;;

 

決め手は、

 ・普通の車、ロードバイクなどの自転車のタイヤの空気圧に対応

 ・1時間の連続使用が可能?(20分使用したら、10分休む必要あり)

 ・わたしが使う車(米式バルブ)と自転車(仏式バルブ)に対応

 ・小型

ですね。

 

気になる仕様は、

 ・空気圧範囲  0.2〜10.3bar / 3〜150psi

 ・バッテリー  4,000mAh(充電 3.5時間、使用 1時間?)

 ・付属ノズル  米式バルブ(車)、仏式バルブ(自転車)、ボールノズル、浮き輪ノズル

 ・大きさ    φ71 × 142mm、重さ 480g

 ・防水     なし

です。

 

基本的な使い方は、

 ・電源ON、モード選択、空気圧設定、自動空気入れ

です。

空気圧だけ測定することも可能だそうですが、ここで+ーキーを押して空気圧を微調整する事はできなさそうですね。

実はこれは可能だと勘違いしてポチッとなしてしまいました。でもまあ、何とか使えるでしょう。

 

製品の到着は、7月ぐらいなので、到着したら、また報告しますです。

 

ではでは、またね!

 

 

GIZMODOのレビュー記事は、こちらです。

www.gizmodo.jp

 

machi-ya by CAMPFIREのリンクは、こちらです。

この募集は、3/31で終了の予定です。

camp-fire.jp