mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

DJIの最新ドローン!

今日の紹介は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210401143738j:plain

DJI FPV

です。コンボ仕様で、154,000円とかなりの高額。

 

これはドローンなんですが、FPVというゴーグルを装着して、操縦するんですよ。

こりゃ、没入感が半端なさそうですね。

 

気になるところの仕様は、

 ・動画解像度   4K / 50, 60fps、FHD / 50, 60, 100, 120fps

 ・飛行時間    20分(ホバリングは16分)、最大飛行距離 16.8km

 ・最高速度    140km/h(モードによっては、最高速を54km/hに制限できる)

 ・運用限界高度  海抜 6,000m

 ・大きさ     255 × 312 × 127mm(プロペラあり)、重さ 795g

です。

それにしても、140km/hの速さで操縦できる自信がないですね。

しかも、わたし、高所恐怖症なので、6,000mとか想像できませんです (^ ^;;

 

コンボモデルの付属品は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210401145652j:plain

コンボモデル

こんな感じですね。

 

これを自由に飛ばせられたら、気持ちいいんだろうなぁ...

でも、そこに行くまでが長そうだなぁ... (^ ^;;

 

ではでは、またね!

 

 

GIZMODOの紹介記事はこちらです。

www.gizmodo.jp

 

メーカー(DJI)のHPはこちらです。

www.dji.com

 

Amazonのリンクはこちらです。