mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

新しいMacBook Air 13! 意外といいかも!

f:id:mo_gadget_no_fan:20201118160945j:plain

MacBook Air 13

新しいCPU(M1)を搭載したMacBookのレビューが色々と出てきましたねぇ。

わたしは、次のMacBookは、Pro(13か16)にしようと心に決めておりましたが、レビューによるとほとんど性能差がないみたいですね。

しかも、新しいM1は、従来のIntel版と比べても倍のスピード、倍のバッテリーの保ちとの報告もあります (@ @

 

そうなると、MacBook Air 13とMacBook Proの差で一番大きいのは価格差じゃないかと。

 ・メモリ 256GB Air(115,280円)、Pro(148,280円)

 ・メモリ 512GB Air(142,780円)、Pro(170,280円)

これなら、Airを買いますよねぇ...(ちなみに、価格は全て税込みです)

 

まあ、まだまだ発表になってから、日が浅いので、これから詳しいことがわかってくるでしょう。

わたしは、今年 iPad Pro 11も買ったし、しばらくは様子見ですかねぇ... (^ ^;;

 

ではでは、また来週!(月曜日は祝日なので、更新はお休みです)

 

 

engagetのMacのレビュー記事(本田雅一さん)はこちらです。

japanese.engadget.com

 

アップルのMacBook AirのHPはこちらです。

www.apple.com

 

アップルのMacBook ProのHPはこちらです。

www.apple.com