mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

PCで本格的に動画編集するようになったら、これ「TourBox Lite」欲しいなぁ!

今日の紹介は、

TourBox Lite

です。

Amazonでの価格は、15,000円ちょっとと結構高め。

 

これは、

 ・動画編集、写真の現像などに使う補助具(片手キーボード)

ですね。

 

まあ、無くても動画編集作業は出来るんですが、かなり効率的に出来そうです。

 

今年は、動画編集を再開する予定ですが、当面は、

 ・iPad Pro 11のLumaFusion

を使っての動画編集になる予定です。

 

iPad Pro 11では、

 ・Apple Pencil

 ・マウスパッド

を使って編集するつもり。(iPadでは、TourBox Liteは使えません)

 

で、動画撮影のカメラ(FX30?)を購入したら、PCでの動画編集、

 ・DaVinci Resolve

にしようかと思っとります。

その時には、この「TourBox Lite」などを導入しようかと...

 

最終的は、

 ・外出先では、iPad Pro 11で、動画編集(カット編集など)

 ・自宅では、Mac mini M2で、動画編集

という感じのスタイルでやっていこうと思っとりますが、どうなることやら... (^ ^;;

 

ではでは、またね!

 

 

PC Watchのレビュー記事は、こちらです。

pc.watch.impress.co.jp

 

Amazonのリンクは、こちらです。

 

メーカーのHPは、こちらです。

www.tourboxtech.com