mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

タウンエース用のチェーンをGET!「FIELDOORのタイヤチェーン」

今日の使用前レビューは、

FIELDOOR タイヤチェーン

です。

価格は、4,000円弱と比較的安め。

しかし、買ってから気づきましたが、アウトドアのメーカーのチェーンだったんですね。

知らなかった... (^ ^;;

 

ということで、これから真冬に突入ですので、タイヤチェーンをGET!

前のハイエースは、20年間で、一度もチェーンを使う機会がありませんでしたが、もし万が一雪が積もったら、チェーンは必須ですからね。

スタッドレスタイヤを履いていれば、何とかなる場合もありますけど...

 

で、早速、上の写真のように取り付けてみました。

昔ながらの金属チェーンって、取り付けが結構面倒なんですよね。

でも、このチェーンは、比較的簡単に装着出来ました! 素晴らしい!

 

それと、

チェーンのケースは、

コンパクトなケース(31 × 27 × 7cm、重さ 4.1kg)

です。

 

結構コンパクトで、砂地からの脱出にも使えるかもなので、一年中積みっぱなしにしますかね。

 

ではでは、またね!

 

 

Amazonのリンクは、こちらです。