mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

新しくなったビールサーバー!

f:id:mo_gadget_no_fan:20210201152204j:plain

GREEN HOUSE 超音波式ワンタッチビールサーバー

早速、ポチってしまいました (^ ^;;

価格は2,180円なり。

 

超音波でクリーミーな泡を作ることが出来ます。

f:id:mo_gadget_no_fan:20210201154520j:plain

ノンアルコールビールを入れたところ

前の機種に比べると、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210118163505j:plain

8年余り使った「GREEN HOUSE コク泡」

随分、コンパクトになり、使った後も洗う必要がないのはいいですね。

 

ただ、買い換えて、良かったところとイマイチなところがあります。

 

まず、良かったところは、

 ・コンパクト(キャンプや旅行に手軽に持っていけるが、下記の理由で電池を外す必要あり)

 ・使い終わった後の水洗いの必要がない(ビールのしずくは付くので、拭き取る必要あり)

 ・前の機種は缶の種類によっては使えないビールがあったが、新しいのは問題なく使えた

ですね。

 

次に、イマイチなところは、

 ・電源ON/OFFのスイッチがないので、カバンに入れたら、勝手に泡のスイッチが入ってしまう恐れあり(10秒でOFFになるけど...)

です。

 

ちょっとビールの注ぎ方にコツがいりますが、概ね満足しております。

 

注)電池の電圧が低くなると泡を作りにくい場合があるので、ニッケル水素ではなく、アルカリ単4電池か、リチウム単4電池を使いましょう!

 

ではでは、またね!

 

 

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com