mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

トレッキングには、超軽量コンパクトな「Puzzle Dripper」!

f:id:mo_gadget_no_fan:20201206155457j:plain

3D Stainless Steel Puzzle Thinnest and Lightest V60-01 Coffee Dripper

これは、クラウドファウンディングで購入(2,450円)したコーヒードリッパーです。

トレッキング用として、軽量&コンパクトなのを探してたら、見つけました (^ ^)/

 

ペラペラのステンレスをパズルのように組み立てるんですね。

f:id:mo_gadget_no_fan:20201206155757j:plain

4つの部品を組み立てて使います

大きさは、

 ・組み立て時 104 × 104 × 72mm、重さ 35g

 ・収納時   114 × 109 × 3mm、重さ 43g(ケース含む)

という、軽量・コンパクトながら、通常サイズのドリッパーとして使えるんですよ。

素晴らしい!

 

組み立てについては、最初ちょっと悩みますが、慣れれば、

 ・組み立て時間 80〜90秒

 ・バラし時間  20秒

とほとんど問題にならない時間ですね。

 

懸念事項としては、結構薄いので「耐久性」ですかね。

でもまあ、材質がステンレスなので、そう簡単には裂けないかなぁ。

 

できるだけ荷物を軽量・コンパクトにしたいトレッキング専用として使っていきたいと思っとります。

f:id:mo_gadget_no_fan:20201206161034j:plain

トレッキング専用のドリッパー

ではでは、またね!

 

 

engadgetの紹介記事はこちらです。(動画あり)

japanese.engadget.com

 

GREEN FUNDINGのHPはこちらです。

現在は終了した状態です。支援人数は116人と意外と人気がなかったんですね。

わたしはすんごく気に入ってますです。
greenfunding.jp