mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

Photo Walk、Movie Walk用に、「Peak Design カフ」をGET!

今日のファーストインプレッションは、

PeakDesign カフ

です。

価格は、6,000円弱と結構高め。

 

これは、カメラストラップで、このようにすぼめて

手首に付ける時のカフ状態

手首に付けるんですね。

 

で、カメラに装着する場合は、

カフをカメラに装着

こんな感じになります。

 

一般的には、カメラストラップ穴(カメラの両側についている)に付けるんだろうと思いますが、わたしはカメラ操作の邪魔になるので、三脚穴にFalcamのトッププレートを付けて、装着してますです。

 

カメラの下側から見ると

FalcamのトッププッレートとPeakDesignのカフを付けたところ

こんな感じなので、カメラ操作には干渉しないので、使いやすいです。

 

で、Myファーストインプレッションは、

 ・カメラを利き手に持って、歩いて撮影するスタイルがGood

 ・トレッキングのように、時々撮影するスタイルはイマイチ合わない

 ・手首に装着すれば、カメラを落とす不安が全くない

 ・頻繁に手首に付けたり、外したりする使い方はイマイチ

ですね。

 

なので、街歩きのPhoto Walkには最適だと思います。

 

さてさて、年末まで使い続けることになるのか、それとも使わなくなるのか... (^ ^;;

 

ではでは、またね!

 

 

メーカー(Peak Design)のHPは、こちらです。

www.ginichi.com

 

Amazonのリンクは、こちらです。

売り切れ中...