mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

一眼カメラ買う前に、オールドレンズに興味が... (^ ^;;

今日の紹介は、わたしがむかーし使っていた

Nikon 50mm F1.4(Fマウント)

です。

もうとっくに、販売終了品ですが、ヤフオクなどでは、1万円前後で買えるみたいですね。

 

これを現在のミラーレスカメラで使うには、

こんなマウントアダプターが必要になります。

ちょっとレンズ長が長くなってしまいますが、オールドレンズが使えるのは、嬉しいですね。

 

このNikonのレンズをよーく見てみると、オールドレンズにありがちな

 ・曇り

 ・カビ

などは無いように見えます。

 

今から、使うのは楽しみですが、まずはミラーレスカメラですよねぇ... (^ ^;;

 

ではでは、また来週 ( ^_^)/~~~