mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

トレッキングにも使えそうな軽量コンパクトな「ポケットマグ」

今日のレビューは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210315111935j:plain

THERMOS ポケットマグ 150ml

です。価格は、1,600円前後。

 

もちろん、サーモス得意の「真空断熱」なので、朝に入れたコーヒーが夕方まで暖かいです。

コーヒー専用ということで、ポチりました。

 

サーモスのいいところは、

 ・真空断熱  保温(冷)効力が、6時間

 ・ふた    クイックオープンということで、160度の回転でふたが外せる

ですね。

うーん、でも160度じゃなく、270度ぐらいでふたが外れるんですけど... (~ ~

せっかく良い仕様なのに、どうなってんの???

 

でもまあ、このマグは小型軽量ということで、

 ・大きさ  4.5 × 4.5 × 14.5cm

 ・重さ   95g

と非常にコンパクトです。

150mlしか入りませんが、コーヒーには十分ですね。

 

ではでは、またね!

 

 

メーカー(THERMOS)のHPはこちらです。150mlのポケットマグ

www.thermos.jp

 

さらに高さが2cm小さくなり、5g軽くなったのも新発売だそうな... (~ ~

www.thermos.jp

 

 Amazonのリンクはこちらです。120mlの方はまだ発売になっていないようです。