mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

水上撮影では水に浮く防水ドローンが安心ですね

PowerEgg X

PowerEgg X

このドローン、水面離陸や雨天飛行ができるそうな。(ウィザードモデル:15万円弱)

ドローンは、わたしの欲しいものリストに入っているgadgetで、これでウインドサーフィンを自撮りしたいと思っとります。

それには、やっぱり防水が必須なんですね。

 

ただ、見た目、ちょっと大きいような...

で、大まかな仕様を見ると、

 ・大きさ  165 × 100 × 100mm、重さ 522g

 ・撮影時間 3.5時間

 ・カメラ  4K/60P、3軸ジンバル撮影

 ・耐風性能 10m/s

とほぼウインド撮影には、完璧な仕様です。(出来れば、耐風は15m/sが希望)

しかし、水に浮くと言っても水中翼船のようなフロートを装着するんですねぇ。

 

日本で使うなら、バッテリーサイズを落としても良いですから、重さは規制対象外の200gを切って欲しいですねぇ... (~ ~

 

まあ、徐々にわたしの欲しいドローンが近づいていることだけは確かなので、今後を期待しましょう!

 

 

AV Watchの紹介記事はこちらです。

av.watch.impress.co.jp

 

販売代理店のHPはこちらです。

store.jp.powervision.me