mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

動画撮影用カメラなら、トップハンドルは欲しいですね!

またまたFX30ネタですが... (^ ^;;

今日の紹介は、

です。価格は、4,000円ちょっととリーズナブル。

 

カメラを支えるハンドルですが、よくあるカメラの三脚ネジ穴に付けるグリップとは使い勝手は、かなり違うように思えます。

 

グリップだと、腕でカメラとレンズを支える為、長続きしませんが、この手のハンドルは、疲れないような気がしますね。

 

このハンドルは、カメラのシュートップに取り付けるタイプですが、FX30のネジ穴にぴったりサイズのが無いんですよねぇ... (~ ~

やっぱり、強度的には、ネジ穴に2点留めが良いかと。

 

ソニー純正のハンドルはあるんですが、オーディオインターフェースが付いているんで、5万円ぐらいするんですよ。

 

アマチュアには、何も付いていない、これぐらいがちょうど良いのではと思っとります。

 

ではでは、またね!