mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

次の車は、タウンエースが良いかもです!

今日の紹介は、車です。

現在、昔のハイエース スーパーGLというのに乗ってますが、

トヨタ タウンエース

に乗り換えようかと真剣に考え始めました。

 

当初は、

mo-gadget-no-fan.hatenablog.com

にしようかと思っとりましたが、

 ・ウインドサーフィンの道具を乗せるには狭い(ウインドのボード長さは、245cm)

 ・使用目的に応じての荷物の載せ替えが多くなる(一戸建てなら問題なし)

 ・いつまで経っても電動パーキングブレーキが搭載されない

 ・軽自動車なので、安全面にちょっと不安

ということで、候補に上がったのが、上のタウンエースです。

 

タウンエースが完璧かと言うとそうでもなく、

 ・オートクルーズがない(電動パーキングブレーキもなし)

 ・デザインがちとダサい、カラーも白とシルバーのみ、フォグランプがない

と不満点も...

 

ちょっと見大きく見えますが、トヨタの小型車のアクアよりも小さいので、扱いやすいとは思います。

 

さてさて、どうしますか。

 

ではでは、またね!

 

 

メーカー(トヨタ)のHPは、こちらです。

toyota.jp