mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

将来、こういうマスクが普通になっているのかも知れませんね

今日の紹介は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210730162048j:plain

LG PuriCare Wearable

というマスクです。まだ、日本じゃ発売しておりません。

 

詳しい仕様はわかりませんが、

 ・呼吸しやすい空気の流れを実現するデュアルファン内蔵

 ・マイクとスピーカー内蔵

 ・バッテリー(1,000mAh)内蔵で、最大8時間動作)

 ・重さ 94g

という感じだそうです。

 

まるで、「風の谷のナウシカ」で使ってるマスクみたいですね。

 

はっきり言って、今の不織布のマスクだと、夏場とか軽い運動には耐えられないんですよね。

かと言って、ウレタンマスクなどは効果は全くないし...

 

近い将来、上のようなマスクに、

 ・空気を殺菌して、涼しい空気が吸える(冬場は暖かい空気)

 ・軽量で、運動も全く問題ない

の機能を持ったマスクが、普通に使えてるようになってるかも知れませんね。

 

ではでは、またね!

 

 

PC Watchの紹介記事は、こちらです。

pc.watch.impress.co.jp