mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

スポットエアコンって、どうなの?

今日の紹介は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210704103740j:plain

スポットエアコン HPAC-22D

です。価格は、40,000円弱。

 

スポットというぐらいなので、簡単に移動可能なエアコンですね。

例えば、真夏に玄関などで作業するときに、使うと涼しいらしいです。

 

エアコンというと、気になるのが、

 ・排気と水の排出

ですよね。

このスポットエアコンは、

 ・排気   そのまま使う(後ろ側から、熱風を排出)か、排気ダクトで室外に放出

 ・水の排出 排気ダクトから、高湿度の空気として排出か、

       ドレイン水が溜まったら、その都度手動で排出か、

       ドレイン水をホースで排出

のようです。

これなら、何とか使えそうですね。

 

それ以外の仕様は、

 ・機能   冷房、除湿、送風

 ・冷風能力 2.0 / 2.2 kW(50Hz / 60Hz)

 ・大きさ  30 × 33 × 67cm、重さ 25.39kg

です。

かなーり重いですが、キャスター付きなので、屋内の移動は大丈夫そうかな。

各部屋にエアコンを設置できない場合などに使えそうですね。

 

ではでは、またね!

 

 

家電Watchのスタパ斎藤さんの詳しいレビュー記事は、こちらです。

kaden.watch.impress.co.jp

 

メーカー(ハイセンス)のHPは、こちらです。

https://www.hisense.co.jp/aircon/hpac-22d/

 

Amazonのリンクは、こちらです