mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

キャンプでも使えそうな椅子にもなる収納BOX!

今日の紹介は、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210628163430j:plain

サンコー イスノ物置

です。価格は、6,000円弱。


一見、防水とかに見えますが、完全な防水ではないようですね。

折りたたんで、収納出来る仕様なので、

 ・BOX下部からの水の侵入はありそう

 ・そのための、防水袋が付属

 ・なので、上部からの浸水はなさそう

みたいです。


一般的な使用シーンは、

 ・ベランダの収納BOX(椅子にもなって座れる)

 ・キャンプなどで使う収納BOX兼椅子

ですね。


キャンプに使うことを想定していたなら、

 ・四隅に5cmぐらいの足

をつけて欲しかったなぁ。地べたに直に置きたくないですよねぇ... (~ ~

それと、

 ・完全な防水じゃなくても防滴仕様

にして欲しかったですね。


大きさは、

 ・大きさ  幅 590 × 奥行 360 × 高さ 330〜650mm(650は椅子にしたとき)

 ・対荷重  椅子 90kg、収納部 15kg

 ・容量   60L

 ・重さ   4.16kg

です。

収納時の厚さは、?ですが、小脇に抱えられるぐらいですね。写真を見ると、20cm強ぐらいですかね。(車に積みこむときに重要な仕様なので、記載して欲しいもんです)


でもまあ、利用シーンによっては、結構イケてる収納BOXかもです。


 

ではでは、またね!

 

 

家電Watchの紹介記事は、こちらです。

kaden.watch.impress.co.jp

 

メーカー(サンコー)のHPは、こちらです。

www.thanko.jp