mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

超久々に、コーヒーミルを導入してみました!

今日のレビューは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210516132200j:plain

電動コーヒーミル

と、格安の電動コーヒーミルです。価格は、Amazonで、2,500円前後。

 

最初は手動のミルにしようかと思ったんですが、毎日使うので、電動にしてみました。

やっぱり、粉よりも豆から挽いた方が香りがいいような気がしますです。

 

この電動コーヒーミルは、

 ・コーヒー豆を入れて、フタを押し付けている間、刃が回転する

 ・全体を水洗いすることが可能

 ・コーヒー豆だけでなく、様々な食材を挽くことが可能

なんですね。

コーヒー豆なら、30秒程度でいい感じに挽けます。

 

f:id:mo_gadget_no_fan:20210516141244j:plain

豆を入れるところ

ここに豆を入れて、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210516141310j:plain

およそ60秒挽いたところ

そんでもって、

f:id:mo_gadget_no_fan:20210516142237j:plain

付属のブラシで粉をはき出す

という感じです。

 

まあまあ、使いやすいんですが、

 ・フタの裏側にかなり粉が付着する

 ・粉の大きさのバラツキがちょっとある

が改善されれば、完璧なんですけどねぇ... (~ ~

 

ということで、コーヒーは豆を買っているんで、キャンプ用の手動のミルも必要ですね (^ ^;;

 

ではでは、またね!

 

 

Amazonのリンクはこちらです。