mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

キャンプ用LEDランタンをポチって、使ってみました!

f:id:mo_gadget_no_fan:20201105162528j:plain

LEDランタン

キャンプ用のランタンはいくつも持っている (^ ^;; んですが、これは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20201105163626j:plain

吊り下げタイプ

で、下を照らすんですね。これが欲しかったんです。(2,380円なり)

 

気になる仕様は、

 ・色     昼白色と電球色を切り替えられる(料理時は昼白色、それ以外は電球色で使うとGoodです)

 ・明るさ   3段階に切り替え可能

 ・バッテリー 5,200mAh(highモード:9時間、lowモード:100時間、充電 3時間)

 ・出力    USB-A出力で、スマホも充電可能

 ・防水    IP65

 ・大きさ   φ 80 × 60mm、重さ 182g

と素晴らしいの一言!

 

さらに、

f:id:mo_gadget_no_fan:20201105163655j:plain

磁石で設置OK

 と磁石も内蔵されているんで、キャンプ以外でもいろんな使い方ができますね。

 

キャンプでは、ランタンスタンドと組み合わせれば、

f:id:mo_gadget_no_fan:20201105163729j:plain

上からの照明

 で、調理がよーく見えます。ちょっと斜めにして、照らすことも可能でした。

f:id:mo_gadget_no_fan:20201105163751j:plain

肉の焼け方もよーく分かります

肉の焼け方は、昼白色で見た方がわかりやすいですね。

 

一方、料理が終わって、ゆっくり飲むときなんかは、電球色の方が雰囲気がいいんだよねぇ...

 

耐久性は、しばらく使ってみないと分かりませんが、これはもう手放せませんです (^ ^)/

 

では、また来週!

 

 

LEDランタンのAmazonのリンクはこちらです。

 

ランタンスタンドのAmazonのリンクはこちらです。