mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

iPad Pro 11で仕事をするなら必須のUSB HUB

f:id:mo_gadget_no_fan:20200602155346j:plain

HYPER DRIVE. HyperDrive 6-in-1

iPad Pro 11に取り付けられるUSB HUBは様々なタイプがあり、かなーり安いのもあるんですよ。

流石にあんまり安いのはトラブルに巻き込まれる可能性があるので、それなりに信頼性のあるタイプにしました。(なので、ちょっと高めの9,000円程度)

 

このUSB HUBには、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200818105332j:plain

6つの入出力

があるんですね。

 

上の写真の右側から説明すると、

 ・HDMI出力(プレゼンに必須です)

 ・USB-C(充電も可能)

 ・micro USB Card

 ・SD Card(micro SDとの挿入向きが違うことに注意!

 ・USB-A

 ・イヤフォンジャック

です。

 

これだけあれば、出張や旅行などにPCは不要ですね。

 

それと、

f:id:mo_gadget_no_fan:20200818110958j:plain

付属品

上から順に説明すると、

 ・ドライバー&ネジ

 ・延長アダプタ(PCなどに接続するときに使用)

 ・装着時用ジョイント(ガラスフィルムの厚みがある場合に使用)

です。

 

HDMIケーブルは、取り回しが楽な柔らかいケーブル(2m)を選択しました。

硬いケーブルだと、USB HUBにも余計な力が加わってしまいトラブルの元になっちゃいますからね。

 

柔らかHDMIケーブルのAmazonのリンクはこちらです。 

 

 

ケータイWatchのスタパ斎藤さんの詳しいレビュー記事はこちらです。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

Hyper Drive 6-in-1のAmazonのリンクはこちらです。 

わたしが買ったときより、安くなっちゃいましたねぇ... (T T