mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

My ネットショッピング

f:id:mo_gadget_no_fan:20200606170601j:plain

My Net Shopping

最初に使い出したのは、「yodobashi.com」からですかねぇ。

それから、「Amazon」を使いだし、さらに「楽天市場」を加え、しばらくこの3つのサイトを使っておりました。

その後、キャッシュレスがブームになり、PayPayが出てきてからは、「Yahoo!ショッピング」を使うようになり、4つのサイトを使い分けておりましたが、現在は3つとなりました。

 

それぞれのサイトには特徴があり、使い分けてますです。

もちろん、購入するのは送料、ポイントを含めて、一番安いところですね。

同じお店でもサイトが違うと値段も違ってくるんですよ。

 

1)Yodobashi.com

 最も信頼おけるサイトで、ほぼ10%のポイントが付き、送料は全て無料。

 大きな家電を買うときは、故障・修理を考えて、ここで購入してます。

 また、食料品、本なども扱うようになり、ここでも買うようになりました。

 特に、Amazonとかでも送料かかる商品でもここでは送料無料なので...

 

2)Amazon

 比較的早い段階から使ってます。そのうち、どうしても早急に手に入れたいものが増えてきて、ついに「プライム会員」になってしまいました。

 会費は値上がりして、4,900円/年です。(月あたり 408円)

 でもまあ、お急ぎ便が利用できるし、prime musicやprime reading、prime videoが利用できるしので、ヨシとしましょう。

 ただし、中には怪しい商品もありますので、あまりに安い物やレビューが良くないのは避けるのがいいですね。(わたしも中華製の偽物を買ってしまったことがありました)

 現在はキャッシュレス5%還元があります。(注文時に還元)

 

3)Yahoo!ショッピング

 ここを使うようになってから、「PayPay」を使うようになりました。

 なんと言ってもボーナス(PayPay、Tポイント)が大きいですね。

 また、5日、15日、25日に買い物するとさらに4%のボーナスが追加されるので、基本これらの日に購入してますです。

 あまりに使用頻度が高いので、「プレミアム会員」になってしまいました。

 会費は508円/月ですが、5%もらえるので、毎月10,000円以上のお買い物をすればお得ということになりますね。

 これらのボーナスを合わせると、金額の12%〜15%程度の還元があるので、定期的にネットで買う人にはいいかもです。

 

4)楽天市場

 一時期それなりに使っていたんですが、Yahoo!ショッピングを使うようになってから、ほとんど使わなくなりました。

 送料を含めるとどうしても割高になってしまうんですよねぇ... (~ ~

 

 

各ショッピングサイトはこちらです。

Yahoo!ショッピング

shopping.yahoo.co.jp

 

 Amazon

www.amazon.co.jp

 

ヨドバシ.com

https://www.yodobashi.com

 

楽天市場

www.rakuten.co.jp