mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

スマートリングで新型コロナ発症予測! ほんとか!?

f:id:mo_gadget_no_fan:20200604155656j:plain

Oura Ring

昨年に発売されていたんですね。知らなかった。

 

元々、

 ・測定項目  心拍、呼吸、体温、身体活動

 ・バッテリー 動作時間 最大1週間、充電時間 80分

こういう仕様だったようですね。

 

それが、米研究機関がこのスマートリングを使って

 体温、心拍数、身体活動、睡眠パターンなどから、新型コロナの発症を予測

出来ることを確認したようです。

 

しかも、発症の3日前に判明するとか。さらに、発症予測精度は90%とのこと。

おそらく、アプリにはまだこの機能は搭載されていないでしょうけど、この機能が入ったら、欲しいかもです。

 

 

現在、Amazonで49,800円で販売されてますが、海外では$299(およそ 32,591円)で売られているんですねぇ... (~ ~

正規代理店が出来れば、もっと安く手に入りそうなので、期待しましょう。

 

 

engadgetの紹介記事はこちらです。

japanese.engadget.com

 

メーカー(海外)のHPはこちらです。

ouraring.com