mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

iPhoneで高音質ミュージックを聞きたいなぁ

かなり前から注目している

hip-dac

hip-dac

ポタアン(ポータブルヘッドホンアンプ)ですが、最近はちょっと下火になったような...

まあ、皆さんお手軽に音楽を聞きたいんでしょうね。わたしもそうです。

でも、たまには高音質の音楽聴きたいなぁという気持ちもあるんですよね。

 

上のポタアンは、最近発売になったもので、薄型小型タイプです。価格は2万円程度。

 

これよりもっと小さい

Spectra X2

Spectra X2

なんてものもありますね。こちらも2万円前後。

一見、ケーブル変換みたいですが、これもハイレゾ対応だとか。

こっちの方が持ち運びとかは良さそうですが、hip-dacの様ないかにもポタアンタイプのもいいかな。

 

しかし、ハイレゾ対応のポタアンを買うと、ハイレゾ対応のヘッドホンや音源も欲しくなるのがちょっと怖い... (^ ^;;

 

どっちにしても、一度音を聞いてみたいですね。

だいぶ先ですが...、7月に秋葉原でポタフェスなるものがあるそうなので、一度行ってみるかなぁ...

 

 

ポタフェスのスケジュールはこちらです。(愛知、東京、大阪)

www.paudiofes.com

 

ASCII.jpのhip-dacの紹介記事は、こちらです。

ascii.jp

 

メーカー(iFi)のHP(Blog)はこちらです。

ifi-audio-jp.blogspot.com

 

Spectra X2のクラウドファウンディングはこちらです。

greenfunding.jp