mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

トレッキングに使っているmonoやgadget!

まだまだ山は初心者ですが、丹沢方面に行くことが多いですね。

 

さて、私がトレッキング(主に丹沢)に持って行くmono や gadgetですが、

f:id:mo_gadget_no_fan:20191014224747j:plain

バッグパックとスマホポーチ

 まずは、これです。

バッグパックは、ドイターの背中の熱を逃がすシステムが気に入ってます。

 

黒のポーチは、スマホポーチ(4,000弱で購入)で、

f:id:mo_gadget_no_fan:20191015220913j:plain

スマホポーチに、ポータブルバッテリーとiPhone X

ワイヤレスで充電しながら、使えるのが便利です。いちいちケーブルで繋げるのは面倒ですからね。

 

バッテリーは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20191015221123j:plain

格安のワイヤレスモバイルバッテリー(10,000mAh)とiPhone X

を使ってます。(3,000円以下で買えますが、耐久性は保証しません...)

 

iPhone Xのケースは、

UAG Monarch Case

UAG Monarch Case

トレッキングにはちょっとゴツめのこのケースを使っとります。(ちょっと高めの7,000円ちょっと)

 

あと、スマートウオッチは、ウインドサーフィンと兼用の

Garmin vivoactive J

Garmin vivoactive J

これを使っとります。

表示は、

時間、タイマー、距離、高度

です。

トレッキングだとどうしても見通しが悪くなり、スマホGPSウォッチの消費電力が多くなりますね。

vivoactive Jは、昼食時には充電しないと一日保ちません。

iPhone Xも途中で充電しないとダメですね。(もちろん、ほとんど圏外なので、機内モードで使っとります)

 

バッテリーは、先ほどの10,000mAhで十分ですが、最悪(遭難)のことを考えて、

Anker PowerCore 26800 と iPhone X

26,800mAh(重さ 495g)の大容量バッテリー(6,000円弱)も持って行ってます。


ということもあり、バックパックの重さは7〜8kgとかなり重いですね。

そのうち、軽量化も考えないと...

 

www.endurancecamera.jp

 

www.ankerjapan.com

 

www.garmin.co.jp