mo_gadget_no Fan

モノ(mono)とガジェット(gadget)のレビューと紹介

台風が来る前に、三浦アルプストレッキングに行ってきました

今回、行ったルートは、

f:id:mo_gadget_no_fan:20191010220902j:plain

新逗子〜仙元山〜南尾根〜乳頭山〜二子山自然遊歩道〜東逗子

です。

総距離 11.9km、累計高度 +657m, -653mという一見楽勝コースのように見えますが、なかなかアップダウンがきつく、ペースを上げるとかなり厳しいコースです。

 

今回のペースは、昼食 25分と休憩を入れて、4時間15分。昼食を除くと、3時間50分で走破しました。

一般的な所要タイムは、4時間40分程度らしいので、まあまあ速いペースですね。

 

f:id:mo_gadget_no_fan:20191010223158j:plain

仙元山から森戸海岸、江ノ島を望む

f:id:mo_gadget_no_fan:20191010223309j:plain

約250段の階段

f:id:mo_gadget_no_fan:20191010223342j:plain

結構ワイルドなところも多数あり

f:id:mo_gadget_no_fan:20191010224107j:plain

乳頭山から東京湾の横須賀を望む

さらに、所々、台風15号の影響があり、倒木がかなりありました。週末来る台風19号の後は通れないところが多発すると思われます。

f:id:mo_gadget_no_fan:20191010223109j:plain

倒木:ここは通れず迂回路を行きました

最後に、三浦アルプスは8回目程度ですが、初遭遇しました。

f:id:mo_gadget_no_fan:20191010223421j:plain

マムシ:体長およそ50cmぐらい、太さおよそ親指程度、子供でしょうか?

下りの途中にいたんですが、流石にこのまま進むことは出来ませんでした。

声をあげると、逃げて行ったので、その隙に通過しました。ほっ。

 

トレッキングは、丹沢に行っているんですが、この三浦アルプスはトレーニング用として使ってます。

しかし、マムシはちょっと嫌ですよねぇ...

対策は全く考えてなかったので、考えてみますか。

 

来週は、トレッキングに持って行っている monoやgadgetを紹介したいと思います。